ワタカの放流

みなさんこんにちは。

弁護士の西川です。

近頃は寒暖の差も激しく、体調管理が難しいですね。

皆様もどうぞご自愛ください。

さて、先日イベントに参加してきましたので、少しご紹介させていただこうと思います。

そのイベントとは、、

琵琶湖博物館で行われた「ワタカの放流事業」です!

何の事かさっぱり?? ですよね。

私が所属している栗東ロータリークラブの社会奉仕活動で、

水草を食べる魚で琵琶湖固有種の「ワタカ」の稚魚と水槽を小学校に寄贈し、

小学生の皆さんにワタカを育てていただき、育ったワタカを琵琶湖に放流することで

琵琶湖の環境保全を図る事業です。

先日のイベントとは、そのワタカをいよいよ琵琶湖に放流する日でした。

その様子を少しご紹介すると、、

IMG_0389

IMG_4246-1

このような感じです。

小学生の皆さんはとても元気がよく、元気をもらった一日でした。

小学生の皆さんにとっても生き物を育てる難しさを学ばれたそうで、

貴重な体験であった旨の発表をしていただきました。

その後、仕事でしたので事務所に戻らなければならなかったのですが、

折角なので琵琶湖博物館を散策、、

IMG_8699

一休みさせていただきました。

もうすぐ、1年をかけてリニューアル工事が始まるそうですので、

工事前の今、是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

2015年6月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 湖南法律事務所

湖南市共有封筒広告掲載

皆さんこんにちは。

事務局です。

 

もうすっかり暑くて、事務所入り口前のお花も植え替えたばかりなのに、すっかり夏バテ(?)してしまっています。

皆さん、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

さて、現在、湖南市の共有封筒に広告を掲載させていただいております。

DSC05155-6

 

 

湖南市役所が、市民や事業者宛ての文書送付の際に使用される封筒です。

是非、お見かけの際は裏面もご覧ください。

DSC05146-3

 

事務局

2015年6月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 湖南法律事務所